« メディナの画廊に私の写真! | トップページ | チュニスのタイ米は美味しい!? »

2007年2月 1日 (木)

ベトナムの生地で作ったコレクション・マダムミコ

Tissu6_2 

べトナム友達からあずかった、ベトナムの生地屋さんに普通に売っているサンプル生地を使って作ってみました。

Img_1615ss_2   

なめらかで気持ちのいい、伸び縮みのある素材です。繊細な花柄は水色のベースに、赤い花と緑色の葉っぱ。赤い花の色とあわせて赤い無地のトリミングとリボンのデザインにしてみました。

伸び縮みのある素材は、とろりと流れギャザーがきれいに出来上がりました。巾の広い肩ひものような切り替えも、ミシンを使ったゴムシャーリングでギャザー使いに仕立ててみました。ウエストのギャザーも同じゴムシャーリングです。着るのも簡単です。

(ゴムシャーリングはミシンの下糸にゴムカタンという細いゴムを使います、生地の上をミシンでただ縫っていくとシャーリングが出来上がります。)

ベトナムの若い女性が気に入ってくれるといいのですが。願いをこめて・・・

|

« メディナの画廊に私の写真! | トップページ | チュニスのタイ米は美味しい!? »

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メディナの画廊に私の写真! | トップページ | チュニスのタイ米は美味しい!? »