« ひながたの型紙・マダムミコ | トップページ | アフリカンネックレスをチュニジアで・マダムミコ »

2007年2月15日 (木)

ベトナムの生地、ベロアとストレッチのトップ・マダムミコ

マダムミコの最近のコレクションです。

ベトナムの普通の生地屋さんで友達が見つけた、黒いベロアとふんわりした暖かさのあるプリント柄のストレッチ素材を組み合わせてフリル使いのトップを作ってみました。

Img_1616ss

ベロアは正バイヤスに裁断したフリルを衿ぐりがら、前中心、裾へとつけています。フリルは切りっぱなし。「切りっぱなし」って、ちょっと勇気がいりますが、案外ほどけずにそして柔らかいギャザーが寄ります、トレンドなんですよ。

これは、ベトナムで売っているごく普通の生地を使ってベトナムの女性が日常着ることをイメージして作成したサンプルです。でもこのフリルのディーティールは簡単です、洋裁をするかたは一度ためしてみてください。お勧めです。

ところでこの世界のどこでも売っているような生地ですが、原産国はベトナムでしょうか?それとも中国?インドかトルコかもしれません・・・

|

« ひながたの型紙・マダムミコ | トップページ | アフリカンネックレスをチュニジアで・マダムミコ »

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひながたの型紙・マダムミコ | トップページ | アフリカンネックレスをチュニジアで・マダムミコ »