« 16.今作成中!・袖付けと衿ぐり | トップページ | 17.今作成中!ドレス・袖裏仕上げまで »

2007年5月21日 (月)

マダムミコの趣味・お洒落なお直し

マダムミコ風のお洒落なお直し・・・。簡単です!!

個性的でファッショナブルな、インドネシアのバティック(ろうけつ染め)のランニング型のTシャツをプレゼントで頂いていました。フリーサイズなので大きいです。
Img_2268_1 
袖下から、脇の大きい分を小さく縫い直しました。
基本はトレンドのAラインです。

ハイウエストの位置にゴムシャーリング(下糸がゴム)を掛けただけ・・・。
Img_2316

↓↓↓手持ちの少し透ける素材のインナーと組み合わせて、こんなコーディネートどうですか?ボトムはパンツがいいです。
Img_2318_1
やっぱり薄グレーって私には欠かせない好みの色です。
インドネシアのバティックって素敵ですね。

無理やりですが、マダムミココレクション一丁あがり!!

|

« 16.今作成中!・袖付けと衿ぐり | トップページ | 17.今作成中!ドレス・袖裏仕上げまで »

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

コメント

マダムミコ様
始めてコメントします。
今回のインドネシアのパティックとっても素敵ですね。私も布地大好きなので、様々の国の生地をブログで見せて頂くのとても楽しみにしています。チョトしたアレンジで更に素敵に洋服を生かす手法これからも見習いたいと思います。
でもホントに素敵な柄・・・・・・ eri

投稿: eri | 2007年5月21日 (月) 12時16分

★eri様
ようこそ、お出かけ?くださいました。
大歓迎です。そうですドレス頑張って作っていますよ!!ドレスのことではなかったですね。
バティックも素敵です本当に。
ところでバティックは普通、布帛(織物)ですが、これはカットソー(編み物)なんですよね。カットソーでは染めにくいかと思うのですがどうなんでしょう。
これをくださった方はインドネシアのプロ、アジアつながりです。
ではアラブのプロのeriさんまたコメントへのお越しをお待ちしています。

投稿: マダムミコ | 2007年5月21日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 16.今作成中!・袖付けと衿ぐり | トップページ | 17.今作成中!ドレス・袖裏仕上げまで »