« 上海の青空・東方明珠 | トップページ | 12.今作成中!ドレスのスカート »

2007年5月11日 (金)

ひながたのコレクション・並んで・・・

一昔まえの『洋裁くらぶ』で作成したひながたを見てください。

Img_2162_1
左のピンクのワンピースは前身ごろにピンタックをつまみました。
生地はマダムミコの趣味で作ったドレスの残り生地です。
ローウェストにひだスカートのデザインです。ローウエストの共ベルトはもちろんカーブ付き。
画像で見ると右のジャケットが小さく見えますが、どちらも1/2のひな型です。1/2の寸法で作る実際の洋服は1/4です、前にお話しましたね

ひな型って、小さいけれど工程は実際の洋服と同じに作っているので、けっこう手間がかかっていますが、再開『洋裁くらぶ』 でも時間をみつけていずれ?新作を発表!!そうしたいと思っています。

|

« 上海の青空・東方明珠 | トップページ | 12.今作成中!ドレスのスカート »

『洋裁くらぶの日々』07’08」カテゴリの記事

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上海の青空・東方明珠 | トップページ | 12.今作成中!ドレスのスカート »