« ポーチェントン空港 | トップページ | マダムミコチャンネル »

2007年6月 9日 (土)

マダムミココレクション・新作・帽子

紫外線がもっとも強いのは春先だそうですが、やっぱりこの頃の日差しはまぶしいですね、お出かけには細心の注意を払って、日焼け止め、帽子、サングラス、できれば日傘。

通勤には身軽が一番、混んだ東京の街を歩くと日傘も迷惑な時があります。
マダムミコは今のところ帽子派です。

一日で作ってしまうコース。
型紙と裁断(型紙から作っています)
Img_2486
二種類の生地を使い、リバーシブル仕立てにします。少し個性を強調!!
Img_2487
↑↑↑できあがり想像できます?自分の物ってサンプル作らないので(当たり前ですね)イメージがどこまで現実と一致するか勝負です。
↓↓↓今日は縫製の工程は省きます。すごく急いでいましたから・・・
Img_2488 Img_2491

あれから?コサージュが頭を離れない・・・。



Img_2490 Img_2494

かなり個性的です。着こなせるかな?頑張ります!!

リバーシブルでした、こちらの方が使えるかな?
Img_2495
いかがでしょうか?
マダムミココレクションできました。

|

« ポーチェントン空港 | トップページ | マダムミコチャンネル »

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

コメント

マダムのドレスの仕上がり工程をひそかに楽しませていただきました。なにか気の利いたコメントを・・・なんて考えているうちに画面から消えてしまい・・・消えていないのかなぁ?
見られなくなって残念です。最後のコサージュには「参った!!」って感じです。きっとマダムは生地を織られている職人さんを見ているので、生地の端切れ一部も大切に思う人なんだと改めて感心してしまいました!丁寧な服作りの工程をありがとうございました。

投稿: kijang | 2007年6月17日 (日) 00時14分

Kijang様
二つコメント嬉しいです。
ドレスのアップを楽しみに見ていただいていてありがとうございました。
1月から始めたブログのすべての記事は消えていません。右側のバックナンバーで、月をクリックすればその月のすべての記事が1ページに表示されます。左側のカテゴリーには、その記事に似合うカテゴリーを選んでためていますので、ドレスの工程はマダムミコ技術講座にすべて入っています。
繰り返し楽しんでもらえたらこんな嬉しいことはありません!!

投稿: マダムミコ | 2007年6月17日 (日) 08時45分

あーあーありました!
すみません、まだまだ機械は苦手です・・。
ちゃんと工程が残っていることを知ってうれしくなりました!ありがとうございます!
マダムの足元にも及びませんが私も裏無しギャザースカートでも作ってみようかなぁ~(あっいっちゃった!)

投稿: kijang | 2007年7月 1日 (日) 23時19分

kijang様
今、ホームページを作っています。ホームページは、またこのブログとは違って難しいです。
サンプルに好きなものが含まれて居ないようで、またこうしたいああしたいの自分の思いと技術が一致しないのでとっても苦労しています。でも下手でもだいたいできたらこのブログとリンクしますので、ぜひ覗いてください。

このブログは本当に簡単です。ぜひ試してみて!それから、ギャザースカートも頑張って!

投稿: マダムミコ | 2007年7月 2日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーチェントン空港 | トップページ | マダムミコチャンネル »