« 続・ベトナム向けサンプル・マダムミココレクション | トップページ | 七夕の朝顔市・台東区根岸 »

2007年7月 7日 (土)

ひながたの詳細・自己満足編

徹底解剖?
雛形の隅々をお見せしましょう!!かなり自己満足のマニアックな世界です。お見せする前に言い訳・・・。

↓↓まず大きさはミシン糸の駒でわかりますね?
Img_2671 Img_2676




↓↓前立てから続くフリルの三つ巻きミシン!です。自慢。
Img_2672

↓↓袖口の玉ぶち始末も仕上げは手まつり・・・勿論自慢!
Img_2673 Img_2679

↓↓前立ても手まつりでした。
Img_2681

↓↓裾も見てください、スカート部分は裏付です。
Img_2675_1 Img_2677 ひっくり返して裏側だって、自慢です。身頃の切り替えは、なんとすべて袋縫い!
自分で作成したので、そんなに驚くこともないわけですが、洋裁好きというのにもいろいろあって、私はミニチュア作りも好きなのでした。賛同者いらっしゃいますか?

|

« 続・ベトナム向けサンプル・マダムミココレクション | トップページ | 七夕の朝顔市・台東区根岸 »

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・ベトナム向けサンプル・マダムミココレクション | トップページ | 七夕の朝顔市・台東区根岸 »