« ブログのあとにブログ7ヶ月 | トップページ | 秋のコットンブラウス・生徒さん »

2007年8月 6日 (月)

ルーツマダムミコ・子供時代の刺繍

暑い一日でした。
久しぶりに“休み、自由時間”と決めたので、日暮里(生地屋街)のほうへ出たついでに、黒のコットン(今のイメージは夏の黒!!)でも仕入れて、マダムミコ数時間上がりのトップ(ブラウス)でも作ってアップなどと考えていましたが、殆どのお店は休みで、おまけにこの暑さには帰宅後の長い休養が必要でした。
他にも休みと決めても結構用事があるのでした。残念。。。。

そのかわりと言っては何ですが、子供のときに練習で刺した刺繍をお見せします。
↓↓↓物持ちがいいのが、マダムミコ。
Img_2814
直球の配色は、当時の学校の刺繍セットに、これらの色がセットされていて、それなりに苦労して配色したもの?だと思われます。赤、黄、緑・・濃い配色ですね?
図案は家にあった刺繍図案集のコピーです。覚えています。
こんな刺繍でも子供の頃からの趣味だった私は、テキストのない国(カンボジア、チュニジア)で刺繍を多少教える事ができました。
三つ子の魂百まで。何でも一度はやってみるものですね。

人気blogランキングへ

|

« ブログのあとにブログ7ヶ月 | トップページ | 秋のコットンブラウス・生徒さん »

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログのあとにブログ7ヶ月 | トップページ | 秋のコットンブラウス・生徒さん »