« サンプルの裁断 | トップページ | 友達への贈り物・コメントkijangさんのコレクション »

2007年11月 2日 (金)

ウールのバッグ・マダムミコ

昼間ちょっと暑かったりしますが、11月です。
秋も深まり、冬ももう間近まで来ているような気がします。ファッションと季節感って強く結びついていると感じるのはこんな微妙な時期です。

どうも、いつも持っているカンボジアコットンのトートバッグがしっくり来ない今日この頃でした。ばたばたと棚の整理をしていて、「あっそうそう、コレの季節!」なんて、一人で思いました。
Woolbag
お手製のウールのバッグです。
ウールと言うと正確ではないですね、黒の生地はウールですが、ベージュの生地は厚手のとても高級なカシミヤを使っています。

ぜいたく?いえいえ、これリメイクです。
若いときにオートクチュール仕立てしたカシミヤのコートを半コートに直して、その残りと更に、少し残っていた生地を接ぎ接ぎして作りました。
とても気持ちがいいんですよ。デザインはカジュアル、コートとおそろいでもいいし、この配色はほとんどの色となじみます。

っと、相変わらず自己満足症状のマダムミコは、自作のバッグを見つけて、嬉しい気分で冬の訪れを待っています。

♪ランキングへ参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

※『洋裁くらぶ』単独のホームページを作りました。右の『洋裁くらぶ』からご覧いただけます。

|

« サンプルの裁断 | トップページ | 友達への贈り物・コメントkijangさんのコレクション »

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンプルの裁断 | トップページ | 友達への贈り物・コメントkijangさんのコレクション »