« 更紗のドレープ巻きスカートできました!・生徒さん | トップページ | 基本のカットソー・できた?・メンバー »

2008年2月23日 (土)

チュニジア人デザイナーとのコラボ・マダムミコ

昨日は暖かい日でした。ちょっと出かける用事があったので助かりました。
でも、一日だけ暖かい日があると、かえって調子が狂うなんてことありませんか?
また寒くなるとのことです。季節の変わり目はくれぐれも風邪をひかないように気をつけましょうね。春はそこまで来ていますから・・・。

それで、思い出しました。
チュニジアの同僚(チュニジア人)達のリスク管理は見事です。
それが、仕事が順調に進まない理由にもなるのですが、体に鞭打って仕事に没頭しすぎるのも問題。何事も過ぎたるは及ばざるが如し・・・ですね。

チュニジア大好き もよろしければご覧下さい。

それで、思い出したのは実は、彼らとのコラボレーションした春のコレクションです。素敵ですよ!
06ss_tissutheque_ines_s
写真の解像度が悪いようですが、このトップとボトムはチュニジア人デザイナーがデザインし、マダムミコのサポートの元、作品に仕上げたものです。この帽子は、このコレクションをひきたてようと、マダムミコがデザイン作成しました。

小さなデザイン画を見つけました。
Dessin_chapeau
お気に入りのデザインです。共布のコサージュ大好きです。
一緒に仕上げた、日々が思い出されます。こんなに上手にデザインができるのに産業が発達しないのが残念です。デザイナーも仕事がなく、美術の教師として学校に異動したそうです。

三寒四温の毎日ですが、春の兆しには、春の服のイメージが嬉しいですね!
皆様も新しい服のデザインを考えてみてはいかがでしょうか?

マダムミコ

洋裁くらぶ 洋裁loveな人の集まりです!
 Banner2_2

←お役に立ちましたらクリックお願いします!

|

« 更紗のドレープ巻きスカートできました!・生徒さん | トップページ | 基本のカットソー・できた?・メンバー »

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更紗のドレープ巻きスカートできました!・生徒さん | トップページ | 基本のカットソー・できた?・メンバー »