« 午後の2時間半コース・ウールの裏付きスーツ作成中! | トップページ | 完成!マダムミココレクション・黒いハット »

2008年3月23日 (日)

ひさびさマダムミココレクション・黒いハット

春の日差しに要注意!
紫外線たっぷりです。暖かくなった先日、ちょっと創作意欲が湧きました。
※必要にも迫られて・・・・。

色は“黒”に限りますね、紫外線ですもの相手は・・・。

【デザイン】
Img_5785
以前起こしたハットのパターンをアレンジしました。ブリム(つば)の巾どうしようかなあ・・・。


【裁断】
Img_5618
パターンを置きながらアレンジ分を目分量で調整しながら裁断し、芯地も貼りました。


【ブリムのステッチ】
Img_5619
ブリムを外側と内側と完成させてからぐるりと縫いました。
さらにしっかりさせるために1cmくらいの間隔でぐるりとステッチをかけました。


【トップとブリムの完成】
Img_5620
左:ギャザー入りのトップ
右:ステッチの終わったブリム
ちょっとした時間で作成中、この日はここまで・・・。すぐにできあがります。だって紫外線対策ですもの。

洋裁くらぶ 洋裁loveな人の集まりです!サークル勉強会『洋服の型紙作り』とは別開催です。 

Banner2_2

←お役に立ちましたらクリックお願いします!

|

« 午後の2時間半コース・ウールの裏付きスーツ作成中! | トップページ | 完成!マダムミココレクション・黒いハット »

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 午後の2時間半コース・ウールの裏付きスーツ作成中! | トップページ | 完成!マダムミココレクション・黒いハット »