« アニメのコスプレ衣装作ります・型紙から・生徒さん | トップページ | 基礎が大切~エコエプロン完成やシンプルベスト裁断と芯接着ロックも・二人の生徒さん »

2009年9月24日 (木)

着物リメイクブラウス型紙と裁断・シンプルベスト裁断・着物地のコート裾や袖口芯始末・三人の生徒さん

午前月2回3人コースのおけいこのようすをご紹 介しま す。

↓↓↓生徒さんや作成を応援してくだ さる方
いつも
ポチッ と!ありがとうございます。
Ranking1人気ブログランキングへ

前回のようすはこちらからご覧下さい。

お一人目の生徒さんは着物からのリメイクブラウスの作成をしています。
型紙ができたところです。

0915_006
ちょっと衿の雰囲気を修正、こんなモノトーンの着物からのリメイクです。

↓シニアの生徒さん、とても力強いです。

0915_015
お洒落心がお元気洋裁loveの元ですね!


お二人目の生徒さん、お久しぶりでした。
あらっ、この間仕上がったシンプルブラウスを着用~可愛いです!

0915_013
おけいこの方は、初級カリキュラムのシンプルベストです。
徐々にでも、しっかり技術が身についていきます。

0915_020
一生懸命裁断、いっしょうけんめい接着しました。


三人目の生徒さんです。
絹のコートを作成中、とっても手間がかかりますね。

0915_002
ほつれやすい裾を先に始末して頂きました。きれいにできています。
袖口は接着芯仕様にします。


衿作り、返りのゆとりと衿先のゆとりと・・・ゆとりの世界です~

0915_014
きれいに仕上がるその舞台裏は、ていねいな作業に尽きます。

洋裁くらぶバナー少人数で個別のレッスンです。

|

« アニメのコスプレ衣装作ります・型紙から・生徒さん | トップページ | 基礎が大切~エコエプロン完成やシンプルベスト裁断と芯接着ロックも・二人の生徒さん »

『洋裁くらぶの日々』2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメのコスプレ衣装作ります・型紙から・生徒さん | トップページ | 基礎が大切~エコエプロン完成やシンプルベスト裁断と芯接着ロックも・二人の生徒さん »