« 2011年~新年!三箇日 | トップページ | 完成~ピンクのベルベット(ダウン)コート・ミコ先生 »

2011年1月 4日 (火)

衿作り~ピンクのベルベット(ダウン)コート・ミコ先生

ご訪問ありがとうございます!
新年のおけいこの様子はまだなので、
ミコ先生のリメイク作品 昨年の続きです~


趣味の空中ガーデンや仕事作成メモは⇒ ミコ店長の備忘録pencil
ミニ鏡餅~ おもち             

皆さん作成応援よろしくお願いします。
アリガトウいつもポチッ
Ranking1人気ブログランキングへ

※空きクラスで生徒募集中です。洋裁くらぶバナー
少人数で個別のレッスンです。

既成の手持ちのリバーシブルダウンコートに布を被せて再生!リメイクしています。
うまく行ったかな?⇒前回
リメイクは当然一点物、アイデアは作成する服たった一着のためです。
充分そう思っていましたが、今更ながらエコ(リメイク)ってものすごく贅沢だと感じます

101209_001
衿は表衿と地衿で縫い合わせておきました。

101209_002
うまくいくでしょうか~

101209_003
縫いやすいベルベットでした。

101209_006
和裁のくけに似ています。

101209_007
按配が大切

101209_008
何事もなかったように(きれいに)仕上げるのは一苦労~
でも楽しいです。

明日に続きます。

洋裁くらぶバナー少人数で個別のレッスンです。

アリガトウいつもポチッ
Ranking1人気ブログランキングへ

|

« 2011年~新年!三箇日 | トップページ | 完成~ピンクのベルベット(ダウン)コート・ミコ先生 »

マダムミコ コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年~新年!三箇日 | トップページ | 完成~ピンクのベルベット(ダウン)コート・ミコ先生 »