« リバティーのヨークギャザースカート・シンプルベストの袖ぐり作り・二人の生徒さん | トップページ | 後ろ巻きの巻きスカート作成・シワ加工コットンコート作成・二つの個人レッスンコース »

2011年7月22日 (金)

東京ビッグサイトに行ってきました。岩手つながりも~

生徒さんはよくご存知~あまり出かけないミコ先生~
出かけるとすれば、飛行機に乗ってカンボジアか、新幹線でふるさと岩手のこの頃ですが
昨日は珍しく東京ビッグサイトに行ってきました!



ふだんは洋裁教室のおけいこの様子をつづっています。
左サイドには生徒さんの作品~右サイドにはミコ先生の作成のいろいろな写真集があります。ぜひ、毎日のおけいこの様子とあわせてご覧下さい。

Ranking1人気ブログランキングへ


ふるさと釜石のことはカテゴリ⇒『ふるさと いわて 釜石』

以前は、ゆりかもめに乗って、さまざまな展示会に来たこともある東京ビッグサイト、あらためてゆりかもめの窓外に見える高層ビルや人工的な景色を眺めると、もしかしたらこの景色に人は経済活動する気持ちをくすぐられるのかなあと思いました。ふるさとの山や川を眺めているときとはまったく違う気持ち。山や川を眺める気持ちで必要な経済活動(生活)がしたい。無理でしょうか。課題です。

広い会場で若いデザイナーさんや、昔から知っているメーカーさんのブースをゆっくり見学しました。みなさん、バイヤーでもない私にていねいに対応してくださってありがとうございました。とても勉強になりました。

ひとつご紹介させてください。
いわてつながり~すでに様々な方面で活躍中のデザイナーお二人のブースに

とても素敵なバッグ
Img_6683
革のバッグ?いわての張子と漆の技術を使ってるそうです。
だまし絵のような独創的なデザインでびっくりでした。


Img_6682
コシェル2さんのサイト⇒こちら で詳細ご覧下さい。
とても優しいおふたりといわての話をたくさんしました。
ありがとうございました。

※会場での写真撮影は禁止だそうですので、この写真はここではないということに・・・


ビッグサイトはこんなところ↓
Img_6684
出かけるのが久しぶりのせいか、興味が途切れず
4時間も滞留してしまいました。涼しくて助かった日でした。

※明日までのファッションフェアはファッション関係者のみ入場



loveletter コメントは承認後の公開になります。
少しお待ちいただく場合がありますがご了承下さい。

洋裁くらぶバナー少人数で個別のレッスンです。

アリガトウいつもポチッ
Ranking1人気ブログランキングへ

|

« リバティーのヨークギャザースカート・シンプルベストの袖ぐり作り・二人の生徒さん | トップページ | 後ろ巻きの巻きスカート作成・シワ加工コットンコート作成・二つの個人レッスンコース »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リバティーのヨークギャザースカート・シンプルベストの袖ぐり作り・二人の生徒さん | トップページ | 後ろ巻きの巻きスカート作成・シワ加工コットンコート作成・二つの個人レッスンコース »