« シンプルブラウスの衿ぐりや袖付け・自分サイズのブラッッ久フォーマル・ベロアとレースのワンピースドレス・3人の生徒さん | トップページ | チャレンジショップ一日目【期間限定4日間】 »

2011年10月27日 (木)

盛岡に着きました!チャレンジショップ~明日から

ご訪問ありがとうございます。
働いて元気になろう(雇用創出)釜石に服飾工房を設立します。
本日、午後、盛岡イオン南店でショップの準備をしました。



お披露目将来のブランドMikko“期間限定ショップ


■10/28(金)~10/31(月)4日間限定
■イオン盛岡南店 結いの市 10:00~18:00

(イオンはもっと遅くまでやっています。)
■アクセス:盛岡駅からバスがありますが、一時間に一本程、10分~15分です。


↓↓↓釜石のミコ工房(将来)テーマは三つです。
Mikko2011/12秋冬~2012春夏コレクション

Ranking1人気ブログランキングへ

カテゴリ⇒『ふるさと いわて 釜石』

さあ、頼りの従妹の登場です。

Img_7914
ディスプレイの材料を搬入します。

Img_7915
ここが結いの市にあるチャレンジスペースです。
トレリスを組み立てて、しきりにします。

Img_7916
こんな配置でいいでしょうか。とりあえず~

Img_7917
商品をざっと開けて置いて見ました。
本格的な飾りつけは明日の朝の当日。

滝沢村の工房に帰ります。
今日のメニュー

Img_7919
きりたんぽ鍋!盛岡では(ここ十年くらい)よく頂くそうです。
美味しかった。

手造りのワニは・・・

Img_7920
みっこさんが五十数年前に娘のために作ったオリジナルのぬいぐるみを

その後、年の離れた姪っ子(私の従妹)にあげたもの・・・です。

Img_7921
その後、使い込んだ(こどもの?)ので、生地を従妹の母親が原型に近い色布で張りなおしたものだそうです。

loveletter コメントは承認後の公開になります。
少しお待ちいただく場合がありますがご了承下さい。

|

« シンプルブラウスの衿ぐりや袖付け・自分サイズのブラッッ久フォーマル・ベロアとレースのワンピースドレス・3人の生徒さん | トップページ | チャレンジショップ一日目【期間限定4日間】 »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日からですね。
大変でしょうが体調に気をつけて風邪など引きませんように・・・
味のあるワニさんのぬいぐるみ、和みました。o(*^▽^*)o

投稿: 蜂蜜好きのくま | 2011年10月27日 (木) 23時05分

今日からですね~
行ってみたいけど~残念です(≧≦)
マダムミコさん健闘を祈ります~

みっこさんのワニの縫いぐるみ!流石みッこさんです!
愛情たっぷりのみっこさんですね(^^)

投稿: santamama | 2011年10月28日 (金) 12時34分

蜂くまさん
お返事遅くなりました。
大変と言うか楽しい経験でした。ワニのぬいぐるみは私は知らないものでした。ので、私も従妹に見せられて、逸話を聞いてなごみました。

投稿: マダムミコ | 2011年11月 1日 (火) 20時44分

santamamaさん
お返事遅くなりました。
釜石に工場が実際できるまでの道は長いと思います。それまで、市場調査と宣伝をかねて、可能なら都内でもやりたいです。そのときはご協力お願いします!

投稿: マダムミコ | 2011年11月 1日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンプルブラウスの衿ぐりや袖付け・自分サイズのブラッッ久フォーマル・ベロアとレースのワンピースドレス・3人の生徒さん | トップページ | チャレンジショップ一日目【期間限定4日間】 »