« チャレンジショップ3日目【期間限定4日間】 | トップページ | 二枚ヨーク仕立てのシャツブラウス作り方・丸ヨークに挟み込みパイピングのスモックブラウス・2人の生徒さん »

2011年10月31日 (月)

チャレンジショップ最終日【期間限定4日間】

ご訪問ありがとうございます。
働いて元気になろう(雇用創出)釜石に服飾工房を設立します。
そう言って、チャレンジショップを開店して早四日過ぎました。

おかげさまで無事予算達成!(自分で申告した予算です。)
皆様ありがとうございます。


お披露目将来のブランドMikko“期間限定ショップ


■10/28(金)~10/31(月)4日間限定
■イオン盛岡南店 結いの市 10:00~18:00

(イオンはもっと遅くまでやっています。)
■アクセス:盛岡駅からバスがありますが、一時間に一本程、10分~15分です。


↓↓↓釜石のミコ工房(将来)テーマは三つです。
Mikko2011/12秋冬~2012春夏コレクション

さて、夕方お店を閉めて、叔父叔母の家に寄りご飯を食べて
従妹夫妻の長内工房ンに戻って来ました。

昨晩のように写真をたくさんアップしようと思いましたが、
今日は殆ど撮っていませんでした。

朝一番にお客様!

Img_7994
工房ゆかりのデザイナー協力作品をご購入されたお客様です。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!

そして、午後一番に、昨日、ピンクハウスドレスで盛り上がったお客様

Img_7999
たくさんお持ちのドレスの中から違うコーディネートで
ご来店、写真に収まってくださいました。目の保養~~~
素晴らしい仕事のピンクハウス(アパレルメーカー)のドレスです。
お客様ありがとうございました。

写真はこのお二人分だけでした。

実は、今日も朝からいろいろな出会いがあり、面白い一日でした。
貴重なとか素晴らしいとか言い方がありますが、出会いとは面白いような気がする私です。

朝一は、ハートニットプロジェクトさん
午後は、なんと、東京から、アトリエカワムラ時代のオートクチュールのお客様が日帰りで盛岡まで!
そして、閉店間際には、20年も前に参加したスキークラブのお仲間が盛岡の山の方から!詳しくは語りませんが。。。

お喋りで忙しく、写真を撮り忘れました。閉店は搬出のためあわただしく、主に従妹が設備の撤去をしてくれて、私はあたふたと在庫商品を箱に入れていきました。

従妹の友人の裕子母さんがブログにたくさん写真をアップしてくれているのでお借りして、ここにもアップしますので、ご覧下さい。
裕子さんここで写真をお借りすることをご了承下さい!ありがとうございます。

Shop_jun
頼りになる従妹のjunです、。

Shop_miko
おすましミコ先生も撮って頂きました。
Shop_aloha
初日のあたふたディスプレイまだ飾っただけの感じです。

Shop_aloha2
とても話題性がありました。ご購入もありました。
釜石始め沿岸の方々も大勢いました。

Shop_shoes
リアルみっこMikko85歳の作品リビングシューズです。
一足お買い上げ!

商品は跳ぶ様にとはいきませんでしたが、私の設定した予算は達成~
しょっぷブースの管理の方からもよく売れましたと、言って頂きました。
これも一重に、来て下さったお客様、ショップの準備と毎日を支えてくれた従妹に盛岡の叔父叔母、素晴らしい協力作品を作成したデザイナーさんたち、私に力をくれた釜石の避難所であった人々、たくさんの皆様のおかげです。

パワーを得て、沿岸のお役に立つよう、この経験を生かしたいと思います。

最後に、今、撮った写真をアップできます!
陶芸家だけど、裁縫もできて、そして、ピアノも~~
Img_8000
大漁旗アロハでピアノを奏でる従妹のJUN
本当にすべて助けてくれました。ありがとう。

明日、東京へ戻ります。
水曜のお教室では洋裁くらぶのミコ先生に戻りますので、生徒の皆様待っていてくださいね。
マダムミコ

loveletter コメントは承認後の公開になります。
少しお待ちいただく場合がありますがご了承下さい。

|

« チャレンジショップ3日目【期間限定4日間】 | トップページ | 二枚ヨーク仕立てのシャツブラウス作り方・丸ヨークに挟み込みパイピングのスモックブラウス・2人の生徒さん »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

コメント

ミコさん!四日間ご苦労様でした。
今頃、どっと疲れが出ているのではありませんか?
今夜は、ゆっくりお休みくださいね。

投稿: 裕子母さん | 2011年10月31日 (月) 23時08分

裕子さん
今朝のパンご馳走様でした!
手早くなんでもなさるそうで、さすがスーパー主婦です!本当にお世話になりました。
東京に戻りましたが、元気ですよ。
実は製作準備の日々が限界まで力を出してやっていたのでショップ中に徐々に疲れがとれ元気になりました。いろいろと助けて頂きありがとうございました。
がんばりますね!

投稿: マダムミコ | 2011年11月 1日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャレンジショップ3日目【期間限定4日間】 | トップページ | 二枚ヨーク仕立てのシャツブラウス作り方・丸ヨークに挟み込みパイピングのスモックブラウス・2人の生徒さん »