« シンプルブラウスの完成とベストの芯地裁断・リバーシブルトートバッグ作成・お持ちのブラウスから型紙作成・3人の生徒さん | トップページ | 釜石市箱崎町から日帰りで、被災した虎舞いの皆さんがやってくる!!! »

2011年12月14日 (水)

根浜海水浴場や箱崎町の母の実家~だいぶ昔です。

箱崎町の虎舞のことをお知らせしたら、とても若いときに訪ねた根浜やおじいちゃんの家(箱崎町の母の実家)でとった写真を思い出した。

デジカメじゃない時代です。

Img_8465
根浜海岸(砂浜です)のバス停~ここからバスに乗ってもすぐ箱崎町に行けました。

海水浴場には、海の家の売店があって・・・
Img_8463
店に中で従兄が手伝ってる?叔父さんがまだ若いはずだから、従兄は手伝いだと思います。私は遊びに来ただけ。

海は広いです。
Img_8466
遊びに来ただけだから、思いっきり遊んでいた。

Img_8468
根浜の砂浜は白くて、金色の砂が混じってとてもきれいです。
写真はたぶん友達の若いときです。(ブログ見ないので、ナイショ。)

箱崎町のおじいちゃんの家(母の実家は母の弟一家とおじいちゃん)
商店でした。
Img_8464
おじいちゃんは、もうずっと以前に亡くなったけど、この写真は
もっともっと前です。お店は建て替えずっと前に鉄骨になっていました。


この写真のすべてが3月11日に一変しました。
鉄骨はガレキ処理のときに、金属供与ですぐ取り払われたようです。

夏は家々の跡に草丈が高くなっていましたが、今、12月はどうなっているのでしょう。
一月にまた、訪れたいと思います。


|

« シンプルブラウスの完成とベストの芯地裁断・リバーシブルトートバッグ作成・お持ちのブラウスから型紙作成・3人の生徒さん | トップページ | 釜石市箱崎町から日帰りで、被災した虎舞いの皆さんがやってくる!!! »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンプルブラウスの完成とベストの芯地裁断・リバーシブルトートバッグ作成・お持ちのブラウスから型紙作成・3人の生徒さん | トップページ | 釜石市箱崎町から日帰りで、被災した虎舞いの皆さんがやってくる!!! »