« 次のリメイクはコートほどきから・薄物の三つ巻き始末に挑戦・シフォンジョーゼットのワンピース・3人の生徒さん | トップページ | 上野公園は緑がいっぱいになった »

2012年6月14日 (木)

【釜石マダムミコ工房オンラインショップ~プレオープンします!!】

ご訪問ありがとうございます。


【釜石マダムミコ工房オンラインショップ~プレオープンします!!】
2012年6月も中旬に入りました。現地への拠点はまだですが、釜石マダムミコ工房実現へ向けて、まずオンラインショップを開店しました!これからもリニューアルをしていくオンラインショップですが、6月を一つの日にちの区切りにしていました。ぜひ、ショップを見に来て下さい。

商品のデザイン、素材、作成、縫製などの一部は、身内やプロの友人に協力を頂いています。これらの作業を、被災したふるさと釜石の人たちとできるようになることが、次の目標です。

釜石グッズ作成のヒミツ:

「トラ舞いセルフ」は岩手で美術を学んだ姉が考案したものです。今のところ、作成も本人にお願いしています。全部顔が違います。最初の作品は一月に市長に差し上げましたので、市長室に入る機会のある方は見てみてください。
ちなみに市長と兄は同級生らしい・・・
Tora_002


「虎舞コースター」はイラストがピカイチ!素晴らしいイラストに魅了されますね。元同僚で友人のNデザイナーが釜石箱崎町の虎舞を東京青山で見て、描いてくれました。
友達はボランティアで3月のショップも同行、設置、販売も手伝ってくれました。
やはり、配色など、同じものにならないように気を配っています。
Tora_037


「虎っこ」
はマダムミコ考案のぬいぐるみです。顔のイメージはNデザイナーがくれたイラストからです。釜石といえば虎舞、ゆるキャラに虎は当然ですよね。
Tora_007

オンラインショップはこれから協力隊同期の友人のサポートでリニューアルしていきます。了解を得て、徐々に皆様をご紹介します。

たくさんの人の協力で釜石マダムミコ工房、オリジナル品で、釜石の誇りをつくりたいと思います。3月の釜石ショップで岩手放送に「夢はなんですか?」インタビューされたときに答えました。「釜石ブランドを釜石で創りたい。」

オンラインショップに、まだ「トラ舞いセルフ」「虎舞イラスト釜石グッズ」をアップできていませんが後日順次アップしますのでお待ち下さい。

釜石や近辺にお住まいの方は、シープラザ釜石内の、野村商店に「マダムミコ工房」の小さなリアルショップコーナーを設けてもらいましたので、お立ち寄り下さい。お待ちしています。

釜石マダムミコ工房 

実はまだまだ商品があるのですが、一人で運営するショップのため、いろいろ手間取っております。商品のお届けまで少し時間がかかる場合もあるかもしれません。メールで不安なくご案内いたします。


※6月22日から6月25日は岩手出張のためショップはお休みします。

3月に4日間試験開店ふるさと釜石でショップの様子もご覧下さい。

|

« 次のリメイクはコートほどきから・薄物の三つ巻き始末に挑戦・シフォンジョーゼットのワンピース・3人の生徒さん | トップページ | 上野公園は緑がいっぱいになった »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次のリメイクはコートほどきから・薄物の三つ巻き始末に挑戦・シフォンジョーゼットのワンピース・3人の生徒さん | トップページ | 上野公園は緑がいっぱいになった »