« 前フリルのブラウスできて型紙写し・パンツのヨークベルト作り・ボーダー生地でフレンチブラウス作成・3人の生徒さん | トップページ | テーラードジャケットの作図・生徒さん~おまけは滝沢村の森の工房 »

2012年7月26日 (木)

7月の釜石は日帰りでした

ご訪問ありがとうございます。

釜石マダムミコ工房の実現をめざしています。

昨日と今日は、烈暑です。
そのちょっと前、釜石に急ぎ足訪問していました。

3月に4日間試験開店ふるさと釜石でショップ 

こちらのカテゴリもあります。⇒『ふるさと いわて 釜石』

駅内に虎舞が掲げてある釜石市
虎舞は郷土芸能です。

それで、マダムミコ工房には虎関係がたくさんあるのでしたね。
423938_263527430390649_100002001836
初回のトラ舞いセルフです。懐かしい~踊り手はみっこ師匠

4
Nデザイナーの素晴らしい虎イラストコースターもあります。

Photo
虎っこ 自由な子達

Photo_2
最新作はブラックなイメージです。


さて、7月釜石駅の虎舞を見ましょう。
7_eki
駅員さんの事務所の上に虎舞


7_ekimae
釜石駅前の銅像は、政治家ではなく、釜石製鉄所と関係があるそうで・・・


シープラザにアロハがありました!
7_aloha
やっぱり海の町には大漁アロハがしっくり来ます。


叔父達と津波被災の箱崎町へ

7_sarati
自分の家が更地になったのを見ています。
津波で流され、ガレキを片付け、草木もとって、家の土台もとって
この7月に更地になりました。

7_sugi
裏山の杉の木だけ海の塩で枯れたようです。
「杉はだめです」とのこと。


懐かしい隣町の根浜にある海岸の昔の風景です。
昔と言っても平成でしょうね。トライアスロンをやっています。

Imagescacpl6f0
写真はネットから作者不明でお借りしています。

釜石湾を見下ろす観音様

Imagescap2ngj0
釜石は太平洋に向いているので、「海と太陽」の撮影は
全て日の出です! 


 


loveletter コメントは承認後の公開になります。
少しお待ちいただく場合がありますがご了承下さい。

|

« 前フリルのブラウスできて型紙写し・パンツのヨークベルト作り・ボーダー生地でフレンチブラウス作成・3人の生徒さん | トップページ | テーラードジャケットの作図・生徒さん~おまけは滝沢村の森の工房 »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前フリルのブラウスできて型紙写し・パンツのヨークベルト作り・ボーダー生地でフレンチブラウス作成・3人の生徒さん | トップページ | テーラードジャケットの作図・生徒さん~おまけは滝沢村の森の工房 »