« テーラードジャケットの作図・生徒さん~おまけは滝沢村の森の工房 | トップページ | 麻リネンオリーブカラーでイレギュラーヘムラインチュニック作成・生徒さん »

2012年8月 1日 (水)

パンツのベルトなど芯貼り・お持ちのカットソーから型紙・メンズシャツからリメイクブラウス・三人の生徒さん

ご訪問ありがとうございます。

釜石マダムミコ工房の実現をめざしています。

あす、8月2日
釜石の「仙人の里」では「夏祭り」ですね!
マダムミコ工房の虎イラスト(Nデザイナー作品)とコラボポスター皆さん見てくれたでしょうか?

えっとこれ↓
120709_182943
釜石の友人が幼稚園で見かけて撮影してくれました。
特別養護老人ホームの夏祭り、愉しく過ごして欲しいです!


午後月2回コース
のおけいこのようすをご紹 介しま す。

お一人目の生徒さんです。

Img_0645
パンツのベルトのシンジを裁断します。

Img_0650
次は接着

お二人目の生徒さんです。

Img_0644
お持ちのカットソーの型紙をとります。

Img_0646
仕上がったものからサイズを測るのは正確というか不正確というかなんと言ったらいいのか・・・

Img_0652
作図でつじつまを合わせましょう。


3人目の生徒さんです。
完成!!!

Img_0648_2
ちょっと前に完成していましたが、着用がこの日になりました。
ノースリーブで季節にピッタリ素敵です!
完成おめでとうございます!
※作品集にアップしました。

Img_0649
前回からの続きはメンズシャツからのタンクトップリメイクです。

Img_0651
活かせるところは生かして。

ところで、この日の後、みこ先生の裁断ハサミ置き場に
見知らぬハサミを発見しました。


一体いつから?この前の週はバタバタだったので、いつからあったのかわかりません。
ヘンケルのこのハサミ

Img_0665
持ち主わかりました!ご協力ありがとうございます。   

続きをお楽しみに~


loveletter コメントは承認後の公開になります。
少しお待ちいただく場合がありますがご了承下さい。

|

« テーラードジャケットの作図・生徒さん~おまけは滝沢村の森の工房 | トップページ | 麻リネンオリーブカラーでイレギュラーヘムラインチュニック作成・生徒さん »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

『洋裁くらぶの日々』2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テーラードジャケットの作図・生徒さん~おまけは滝沢村の森の工房 | トップページ | 麻リネンオリーブカラーでイレギュラーヘムラインチュニック作成・生徒さん »