« 釜石へ | トップページ | ブーツカットのパンツの仮縫い・おばあちゃんのブラウスボタンホール・本格パンツの型紙作り・洋裁くらぶ »

2013年2月 1日 (金)

2013年2月!

2013年もご訪問ありがとうございます。

三陸釜石のハートをあなたに
釜石マダムミコ工房をいよいよ春スタートします!

毎日発信中!
facebookで、被災地に服飾工房活動する私の行動をいいね!応援励みになります。私の知り合いはすぐ、友達リクエストに応えます。他の方はメッセージもお願いします。

バナーを作成

昨年3月に4日間試験開店ふるさと釜石でショップ 
昨年11月の盛岡イオン南チャレンジショップも⇒『ふるさと いわて 釜石』


左サイドには生徒さんの作品~右サイドにはミコ先生の作成のいろいろな写真集があります。

Ranking1人気ブログランキングへ

台東区の洋裁くらぶ固定コースは終了しましたが、少しの生徒さんとできるときに続けています。今後のアップをお楽しみに!

釜石の滞在が多くなった新年、しばらくぶりに台東区に戻りました。

そうは言っても、かなり密度なスケジュール、大丈夫かな・・・東京4日目、実質3日目も終わろうとしています。しかし、予定はびっしり、休みはない・・・。どうしよう。。。
身体をこわさないというのが最大の命題です。

昨年、工房物件と出合い、ささっと進めました。
1月、会社設立、ミシン等ご寄付の機材を搬入、釜石の、関東の、全国の、世界の様々な人に助けてもらっています。
なんと、カンボジアから被災地見学の団体にも会いました。
もう少し足を伸ばすと、母の実家の壊滅的に津波の被害を受けた箱崎町ですが、手前の根浜で会いました。しょうがないですね。根浜に来るだけでもありがたい。次回は箱崎町にマダムミコ工房ショップがあるはずなので、絶対、足を伸ばしてもらいます。

工房です!

Kamaisimiko
えっ!もう仕事が始まってるのかって?

明るく広い工房との出会いは、偶然の出会いです。

工房の家賃が発生したので、同日ミシンを入れました。

ミシンを入れたので、あの!トラ舞いセルフ作成デザイナーに

出張してもらいました。

出張してもらったので、作り方を覚えてもらうために、人を探しておきました。

小学校の同級生が「いいよ」というので、まず来て貰った。

そんな様子です。


写真の構図いいですよね?

これは、釜石のプロの写真家、菊地写真館さんが撮ったものだから!

3月号のJICA'S WORLDに取材があって、どの写真かが

載せられます。

カンボジア時代の若い写真もいいけれど、リアルミコ先生の写真が

いいでしょうか?って・・・

というわけです。まだ開店前の準備中です。

今後の経過を

FaceBookから、は毎日報告していきます。

ぜひ、いいね!で、私を、釜石を、沿岸を、被災地を、日本を、みんなを、お互いを応援してくださいね。

loveletter コメントは承認後の公開になります。
少しお待ちいただく場合がありますがご了承下さい。

洋裁くらぶバナー少人数で個別のレッスンです。

アリガトウいつもポチッ
Ranking1人気ブログランキングへ



バナーを作成

|

« 釜石へ | トップページ | ブーツカットのパンツの仮縫い・おばあちゃんのブラウスボタンホール・本格パンツの型紙作り・洋裁くらぶ »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

2013年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釜石へ | トップページ | ブーツカットのパンツの仮縫い・おばあちゃんのブラウスボタンホール・本格パンツの型紙作り・洋裁くらぶ »