« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月21日 (火)

着物から自分だけの「アロハ」簡単オーダー始めます!

裁縫の釜石マダムミコ工房がお創りします。

「着物から自分だけのアロハが欲しいんだけど…」という声や、

「女性の着物から、男物のアロハができるの」っと思っている男性に、

ぜひ、【簡単オーダー】で創る、世界に一枚のキモノアロハをお薦めします。

作成例

1390309725069.jpg


※メンズパターンですが、女性にも着ていただけます。

【簡単オーダー】とは?
・工房のパターン(本格アロハのオープンカラー、半袖)からサイズを選んでください。
・着物を送ってください。
・着物をほどいたり、裁断の準備をします。
・柄位置を決めて裁断します。柄位置はお任せください。
・アロハの縫製開始です!
・アロハのこだわり、ココナッツボタンを付けて完成!
・仕上がったアロハと残った生地を合わせてお送りします。

<作成こみこみ料金>
着物から作成⇒19,000円
新しい反物から作成⇒16,000円

続く…

1390309728085.jpg

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

大漁リバーシブルアロハ好評!

大漁旗をモチーフにした生地を使用!
釜石マダムミコ工房オンラインショップのオリジナルパターン!

リバーシブル?
そうなんです。
大漁旗柄の派手な生地の表をウラに使いました。
シックな生地の裏がオモテなんです。

1390034423571.jpg


でも、リバーシブルです。そうです。

オモテもウラも両面着られる。
1390034429436.jpg

ボタンも両面についているので、男前も女前も自由自在!ユニバーサルです。

1390034432087.jpg


みんなで着よう、三陸復興を願って生まれたアロハ!


1390034435020.jpg

1390034438300.jpg

色はアカとクロ
サイズはSからXLまで揃っています。
サイズによって柄位置が異なります。

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

あけましておめでとうございます。2014年

あっという間に新年も3日
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


1388747384326.jpg

1388747388432.jpg

1388747391249.jpg
12月もふくのわ作成を続けていました。


1388747394045.jpg
羽織をワンピースとコサージュに仕立てました。


1388747397000.jpg
台東区アトリエにしばし戻った年末は、ミシンの掃除


1388747399623.jpg
胡桃でタレを作ってお餅の準備中


1388747401917.jpg
実家近くの神社へ初詣もしました。


1388747403797.jpg
待ち人来ずで、夕方になっておせち料理を頂きました。

1388747406564.jpg
お休みを終え、釜石へ戻ります。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »