« ありがとうございました !【盛岡川徳展】 | トップページ | 『洋裁くらぶ』釜石7月個人レッスンでスタート »

2014年6月18日 (水)

『洋裁くらぶ』釜石教室

台東区の『洋裁くらぶ』、人気でしたね!
釜石でも始めたいと思って、いつになるかなと、思っていましたが

洋裁を習いたいという声が聞かれるようになって来ましたので、
募集から始めてみます!

『洋裁くらぶ』 “釜石” で 再開!

東京都台東区で開催していた『洋裁くらぶ』(ミコ先生の「洋裁教室」)を岩手県釜石市の「釜石マダムミコ工房」で再開いたします。

洋裁を楽しみたい方なら、どなたでも学んでいただけます。 「釜石マダムミコ工房」の『洋裁くらぶ』で皆さんとお会いするのを楽しみにしています。

『洋裁くらぶ』(マダムミコ工房の洋裁教室部門です。)は、個人レッスンまたは少人数の個別レッスンです。お一人おひとりのペースと目的に合わせてご指導いたします。まったくの初心者もレベルを気にせずに、型紙や手縫い、ミシン縫いなど、レッスンの中でお気軽にお尋ねいただけます。

『洋裁くらぶ』釜石教室

●どうして岩手県釜石市なのですか。

2011年3月の大震災の津波により、ふるさとの釜石市が甚大な被害をうけました。その4月、ボランティアで洋裁教室を開いたことがきっかけとなり、釜石で裁縫工房を始め、釜石商品を創ろうと決意しました。
2年後の2013年春 「釜石マダムミコ工房」をオープンすることができましたが、 東京都台東区の『洋裁くらぶ』はお休みとなりました。
「釜石マダムミコ工房」オープンから一年経ち、“台東区”から“釜石”に場所を変えて『洋裁くらぶ』を再開いたします! 釜石市内や岩手県内の皆様には、趣味の洋裁を楽しみながら本格的な指導が受けられる、当洋裁教室をご利用いただきたいと思います。
他都道府県からも、被災地に赴いていただき、釜石のグルメや観光、お買い物を楽しみながら、被災地支援も兼ねられる機会を洋裁を通して叶えていただきたいと思います。

来月からです。
どんな生徒さんとの出会いがあるか、楽しみです。

ミコ先生

 

|

« ありがとうございました !【盛岡川徳展】 | トップページ | 『洋裁くらぶ』釜石7月個人レッスンでスタート »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

『洋裁くらぶ』釜石教室」カテゴリの記事

釜石マダムミコ工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました !【盛岡川徳展】 | トップページ | 『洋裁くらぶ』釜石7月個人レッスンでスタート »