« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月28日 (月)

コットンジャケットからチュニックへリメイク開始!個人レッスンコース

『洋裁くらぶ』、釜石で再開!
今月からは岩手県釜石市でお教室を開始しています。

…と言っても、生徒さんは…

個人レッスンコースでお二人だけです。

すぐに多くの「洋裁好きさん達」と巡り会えないと

わかっていますが…

いつの日か、少人数コースに3-4人の生徒さんがいて

「ミコ先生」と、順に呼ばれるかな。

釜石での日々がなかなか厳しいので、どうなるか

とても不安です。

どんどん前に行きたいのですが、

現実は厳しいですね。と、愚痴っていても始まらない。


元気な生徒さんとのおけいこの様子です。

1406555409771.jpg
このジャケットをリメイクしたい!

前回が初回で、原型を作りました。

宿題は
このジャケットからリメイクしたいチュニックの大雑把なイメージと
このジャケットをほどいてくることでした。

今日は一気に、ほどいたパーツの分量と相談しながら

型紙作成!

そして、7割裁断しました。

1406555252675.jpg

ボディーに載せて見ると、、、、、カワイイ!

モチベーションさらにアップで


次回のお楽しみ!です。


生徒さん募集中です。
釜石にできた『洋裁くらぶ』は、洋裁をしたい方なら大歓迎!
簡単洋裁でもプロの洋裁でも、基礎からしっかりと楽しく学べます。


詳しくは右サイドバーの洋裁くらぶをクリックしてください。

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

『洋裁くらぶ』釜石7月個人レッスンでスタート

釜石教室で再開!

おかげさまで、無事、レッスンスタート

1405982401048.jpg
個人レッスン

1405982402958.jpg
こちらも個人レッスンです。


少人数個別レッスンも募集中!


ご案内
各コースのご案内

至福の洋裁タイムを釜石で叶えましょう!

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »