« ワークショップと個人レッスン【岩手県釜石市の洋裁教室】 | トップページ | いわて特産品コンクールに出品! »

2014年9月14日 (日)

岩手県の洋裁教室『洋裁くらぶ』釜石教室・盛岡から一日個人レッスンコースの生徒さん

岩手県!
内陸の都市!盛岡から沿岸の釜石まで、車でやって来てくれた生徒さん。

今日は一日個人レッスンでした。

今日のレッスンを実現するまで、メールでやりとりしていました。
釜石に落ち着いてから地元でメールのやり取りは稀だったので、スムーズでとても助かりました。

お時間ちょっと前に車が着いて、無事レッスン開始しました。

工房のオリジナルパターンの展開を終えて


1410703217818.jpg
型入れ、裁断。

1410703224431.jpg
折りアイロン


1410703226831.jpg
前中心、肩縫い、襟ぐり見返し付けミシンへ


1410703229213.jpg
午前は襟ぐり仕上げ迄!無事進みました。

お昼休をとって…

午後スタート!


1410703231121.jpg
袖付け


1410703233205.jpg
着けて…


1410703235102.jpg
脇縫い


1410703237790.jpg
裾仕上げ


できた!


1410703240092.jpg
午前120分、午後120分でちょうど完成しました!
ロック始末のストールは副産物!
1410703241792.jpg
素敵!
では…着て帰りましょう(^-^)/

1410703243938.jpg
とてもお似合いですね。
完成おめでとうございます!


後日、アルバムにアップします。

|

« ワークショップと個人レッスン【岩手県釜石市の洋裁教室】 | トップページ | いわて特産品コンクールに出品! »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

『洋裁くらぶ』釜石教室」カテゴリの記事

釜石マダムミコ工房」カテゴリの記事

コメント

ミコ先生
昨日は楽しい一日でした。
完成して着て帰ることができるのは
とてもモチベーションがあがります。
また来月よろしくお願いしますね。

投稿: ぶ~すか | 2014年9月15日 (月) 13時18分

ぷーすかさん
往復とレッスンとお疲れさまでした!
初めての市外からの生徒さんのやる気に触発され、
楽しい充実したレッスン&(おしゃべりも)でしたね。
時間ぴったりに完成、さすが!
来月の題材、ちょっと考えますね。
よろしくお願いします。

投稿: ミコ先生 | 2014年9月15日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワークショップと個人レッスン【岩手県釜石市の洋裁教室】 | トップページ | いわて特産品コンクールに出品! »