« 今日のスムージー岩手県釜石市のミコ先生 | トップページ | 盛岡駅【岩手工芸フェア】ありがとうございました! »

2014年10月14日 (火)

岩手県釜石市でスムージー

岩手県釜石市?関係あるかって?

岩手県釜石市ヒットさせたいので、毎回入れていますが、

みっこ師匠がスムージーを始めたのは、紛れもなく、ここ釜石でした。

引き継ぎました。


さて、ミキサーが設置されてからのスムージー、フェイスブックにアップしてきたのを、ブログに記録しておきましょう。

1413238990830.jpg
柿とキャベツの色

1413238996107.jpg


1413238998757.jpg


1413239001141.jpg
連日、冷凍した春菊と冷凍したぶどうの色、

1413239003441.jpg
りんごとキャベツの色にデーツシロップの色

1413239005862.jpg
姉、母滞在中、姉の作成
1413239008626.jpg
ミキサー設置初回のあり合わせスムージー

いつも入るのは、
・牛乳、ヨーグルト、バナナ、キャベツ

季節の果物や葉っぱ類を加える
・りんご、柿、梨、ぶどう、葉っぱ類

・プラスすると味わいが出るのは
プルーン、オリーブオイル、クエン酸

慣れたら、材料は冷凍しておいたり、工夫できます。
味噌汁のように、自分流でいいと思いますよ。
いろいろ入れるとたくさんできるので、お一人様は注意。
3人分くらいが作りやすいですね!

|

« 今日のスムージー岩手県釜石市のミコ先生 | トップページ | 盛岡駅【岩手工芸フェア】ありがとうございました! »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のスムージー岩手県釜石市のミコ先生 | トップページ | 盛岡駅【岩手工芸フェア】ありがとうございました! »