« 【盛岡駅】岩手工芸フェア | トップページ | 岩手県釜石市でスムージー »

2014年10月10日 (金)

今日のスムージー岩手県釜石市のミコ先生

りんごが標準の岩手からです。

スムージー、最近、その名前が浸透していますが、l

母は、本格的には30年くらい、

シンプルなら、私の年齢くらいの、果物や野菜ジュース(スムージー)歴があって、

その娘の私も、母宅では、毎朝、つくったり。作ってもらったり、その日のストックに合わせてミキサーで、ガァーっと簡単です美味しいです。超オススメ。

釜石の私のアパートにミキサーが設置されたので、最近作っています。

今日の『結果レシピ』をメモとしてアップしましょう。


1412949083402.jpg
岩手のりんごをしっかり洗って、その皮と種を冷凍して置いて、翌朝スムージーのネタ

1412949094810.jpg
グリーンでないけど、ベースはキャベツが楽チン


1412949097057.jpg
酢バナナ一切れ、酢も二さじ

1412949099451.jpg
ヨーグルトや牛乳で水分


1412949100871.jpg
プルーンが美味しいけど、今は在庫のデーツシロップ(甘すぎるけど、自然なので)

1412949102639.jpg
ガァーって。


1412949104285.jpg
適量できた!


ミキサーあらうのが面倒といえば面倒ですが、美味しさ爽やかさ、満足感には替えられない。
ミキサーの刃の台はくれぐれも水につけないで、みっこ師匠に叱られますよ。

|

« 【盛岡駅】岩手工芸フェア | トップページ | 岩手県釜石市でスムージー »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の母も私が子供の頃から作って飲んでいました。
ミキサーが流行っていた年代なのでしょうか^_^

私も最近息子に買ってもらったミキサーで毎朝作ってます
基本は牛乳と凍らせた広東バナナ(生協の無農薬バナナです)
これに冷蔵庫にある野菜をプラス。
これからはリンゴが入りますね。

整体の先生に朝は水分だけの食事がいいと言われたので、最近始めました


投稿: ぶ〜すか | 2014年10月11日 (土) 18時55分

ぷーすかさん
流行り!そうだったんですね。
今はスムージーという名前で、当時は、高いミキサーでジュース作り。
継続してくれたので、娘達が引き継ぎましたね。
それにしても、息子さん達、優しいですね。
美味しい、身体にいいジュース続けたいですね!

facebookにアップしてたら、作り方の要望があったので、ブログにアップしておきました。

投稿: ミコ先生 | 2014年10月12日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【盛岡駅】岩手工芸フェア | トップページ | 岩手県釜石市でスムージー »