« 三陸釜石の虎舞とらまいから生まれた! | トップページ | 原型からオープンカラーブラウス【釜石教室】 »

2014年11月30日 (日)

初級カリキュラム【岩手県釜石市の洋裁教室】

学んだ経験があるから

基礎が大切と、初級カリキュラムを選んだ生徒さんです。

宿題で仕上げて来ました!


1417350075079.jpg
おなじみフリルのカフェマットです。
バイヤスの裁断や、生地の角度の意味も
手縫いのテクニックも自然と身について、可愛いカフェマットの完成!


それから、これも宿題で仕上げて来ました。

1417350086497.jpg
ピンクッション!とても細かく祭っています。

※カフェマットとピンクッション、後日作品集にアップします…

1417350088786.jpg
実は複数…がんばりますね!

この日のレッスンは、エプロンの肩紐付けからです。
1417350090788.jpg
もう、工業用ミシンにすっかり慣れました。

ボタンをつけて着てみましょう。

1417350093533.jpg
ピッタリ!
初級カリキュラムのパターンはフリーサイズですが、
生徒さんに合わせて、ミコ先生のレッスンで調節もできます。

エコエプロンも完成!
こちらもあとで作品集にアップしますね。

初級カリキュラムの作品作成続きます。

リバーシブルトートバッグです。

1417350094972.jpg
ポケット付け


1417350097285.jpg
バッグ袋の底角のまち縫い


続きます。


|

« 三陸釜石の虎舞とらまいから生まれた! | トップページ | 原型からオープンカラーブラウス【釜石教室】 »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

『洋裁くらぶ』釜石教室」カテゴリの記事

釜石マダムミコ工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三陸釜石の虎舞とらまいから生まれた! | トップページ | 原型からオープンカラーブラウス【釜石教室】 »