« パネルライン切り替えウール裏付きのジャケット作成【個人レッスン】 | トップページ | ウールの裏付きジャケット【個人レッスン】 »

2015年3月23日 (月)

初級カリキュラムのシンプルブラウス

一ヶ月に一度の個人レッスンで学ぶ生徒さんです。

ゆっくりでも、着実に技術が身についています。

シンプルブラウス、裁断、折りアイロンが終わりました。



衿ぐり見返しの肩縫い



前中心




スリットにレースを仮付け




衿ぐり見返しをピン打ち




ミシン




切り込みをいれ表に返す




アイロンでおさえ、ステッチしました。

前身頃の途中経過


ステキ!

次回へ続きます。

その午後は、ミコ先生の来月、日本橋出店作品の作成ボランティアお二人駆けつけてくれました!




写真一枚ですみません。





素敵アパート工房になるように、移転お祝いでいただいた素敵ブーケたち。
もっとたくさんでしたが、遅くなりました。

|

« パネルライン切り替えウール裏付きのジャケット作成【個人レッスン】 | トップページ | ウールの裏付きジャケット【個人レッスン】 »

『洋裁くらぶ』釜石教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パネルライン切り替えウール裏付きのジャケット作成【個人レッスン】 | トップページ | ウールの裏付きジャケット【個人レッスン】 »