« お裁縫ワークショップ! | トップページ | シンプルカットソー作成【個人レッスン】 »

2015年6月22日 (月)

裏付きのウールのジャケット完成!個人レッスン

『洋裁くらぶ』釜石教室 個人レッスンの様子です。

習い始めてまだ一年経っていませんが、裏付きの、それも、ウールのジャケットに挑戦中でした。

できました!

裏付き!


基本の、裾どんでん始末。袖裏も付いています。

さて、着てみましょう。


完璧! よくできました。
完成おめでとうございます!!!
後ほど、写真集にアップします。

こちら、後ろの写真です。


ヨークの切り替えがポイント。


ウールの上級仕立てが終わったら、夏はすぐそこでした。

前回から、カットソーの作成をしています。

型紙を終えたので、裁断






シンプルなカットソーです。



さっそく縫い始めます。

さて、生徒さん、作成のパワーがすごいんです。

おけいことは別に、家でも作成!



ジャケットの残り布と手持ちの生地で沢山の、色々なバッグを作っていました。
素敵です!


続きをお楽しみに!

|

« お裁縫ワークショップ! | トップページ | シンプルカットソー作成【個人レッスン】 »

『ふるさと いわて 釜石』」カテゴリの記事

『洋裁くらぶ』釜石教室」カテゴリの記事

釜石マダムミコ工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お裁縫ワークショップ! | トップページ | シンプルカットソー作成【個人レッスン】 »